人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント。

本日は12月30日。年の瀬だと言うのにまだクリスマスネタですがお許し下さい。

オトン、オカン、どっちが決めたのかは知らないけれど、私の実家では "クリスマスは子供のもの、プレゼントは小学生まで" と言う決まりがあり、両親からプレゼントをもらえたのは小学校6年生まででした。10代、20代とろくな恋愛経験の無い私は 『彼へのクリスマスプレゼントは手編みのセーター、てへ。』 や 『クリスマスは彼とベイエリアのホテルでディナー、うぷぷ。』 みたいな経験も無いので、誰かのためにクリスマスプレゼントを用意するなんてことは姪・甥が生まれるまではほぼ皆無でした。しかし、ここアメリカではクリスマスプレゼントに年齢制限は無く、大人も子供もみ~んなプレゼントがもらえると言うなんとも嬉しいお国柄♪。が、もちろんただもらうってわけには行かず、当然こちらも何か用意するのが礼儀。ってことでクリスマス前のプレゼント選びはむちゃくちゃ憂鬱の種であり、しかも先立つものも必要で、クリスマスは楽しいことばかりじゃないってのが現実なのであります。

クリスマスプレゼント。_d0080888_1134387.jpg今だから言えることだけど、昨年のクリスマスプレゼント選びは最悪でした。私が渡米してきたのは12月21日。が、その時点で栗は何の準備もしておらず、そのうえ貯金も無いときたもんだ。ってことで、翌日から時差ボケの疲れた体を引きずりショッピングモール巡り。米国生活の右も左もわかってなかった私は、今思えばこんなものをこんな値段で!?みたいな買い物をしてしまいました。もちろん支払いは私のクレジットカード。・・・渡米数日にして、結婚を後悔した瞬間でした。
ってことで、今年は早くっから準備万端で挑みました。実は仕事を始めた3月から栗にナイショで毎週$20ずつ臍繰ってた私。塵も積もればで資金の方は$900程用意できました。そして万全のリサーチを元にネットやアウトレットモールを使って良い物をお安くGet。おかげで栗家族にもとっても喜んでもらい、私達の方もこ~んな(→)にたくさんのプレゼントを貰っちゃいました♪。

そして余った資金+新聞配達のチップを使って私達が私達に贈ったプレゼントがこれ(↓)。ハードディスク内臓DVDレコーダーとNintendo Wiiです♪。

クリスマスプレゼント。_d0080888_1141841.jpgクリスマスプレゼント。_d0080888_1143213.jpg

毎朝4時に起きなきゃいけない私達。夜はテレビ番組の途中で寝ちゃうことが多々でした。これからは録画出来るので見逃すこともなくなります♪。そしてNintendo Wii。テレビゲームはとっくに卒業してた私は全然期待してなかったんですが、これ、めっちゃくちゃ楽しいです。今までは栗がテレビゲームをするときは私は2階でDVD鑑賞、って感じでバラバラの生活だったんですが、Wiiを購入して以来、夫婦でボーリング対決が日課になっちゃいました。Wiiで夫婦の愛も深まりそうです。うきゃっ!

明日の大晦日は友人が集まって我が家でボーリング対決パーティーです。今年の最後を笑顔で終えられるように、明日は勝ちます!
それでは皆さん、よいお年を~。
by blimk182 | 2006-12-31 12:35


<< キッチンアイランド。 クリスマスデコレーション。 >>