クリスマスカード。

冬の新聞配達は辛い。今年のMA州は暖冬のようだが、それでも冷え込む日にはマイナス10℃とかになる。とは言え、車で配達する私達。自転車やバイクで配達する日本と比べたら全然楽なんだろうけど、それでもやっぱり一日の休みもなく(←アメリカの新聞は休刊日なし)雨の日も雪の日も配達ってのは結構堪える。

d0080888_1274220.jpgそんな辛いことばっかりの新聞配達にも年に一度ぐらいは良いことがある。それがこの時期、お客さんがくれるクリスマスカード。カードに綴られた暖かいメッセージに心まで暖かくなっちゃいます。そして何よりも嬉しいのがカードに添えられたお客さんからのチップ。平均$5~10、多い人はなんと$50とか$100もくれちゃいます。私等夫婦の配達担当は約100軒。その約半数がカードをくれたので我が家はこの冬、かなり家計がホクホクです♪。

d0080888_128444.jpgそしてもう一通、嬉しいクリスマスカードが日本から届きました~。なんとMegLIFEのMegさんがわざわざ送ってくださいました~。カードの図柄は満開の桜と雪景色、そして富士山の前を横切るサンタさんのソリ。正に和と洋のコラボな感じでとっても素敵です☆。久々な和なテイストにとっても心が和んじゃいました。Megさん、暖かいお心遣い有難う御座いました~。送っていただいたカードは我が家の一等地(?)に飾ってありますよ~。Blog上のお返事で申し訳ありませんが、Megさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~。(^▽^)/  ・・・しかし、Megさんてば字がとってもキレイ!私の汚い字じゃ恥ずかしくってお返事書けましぇーん。お返事書く前に日ペンの美子ちゃんで特訓しなきゃ!です。
[PR]
by blimk182 | 2006-12-24 02:03


<< クリスマスデコレーション。 初雪♪。 >>