人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving Day。

そう言えば、風邪と戦ってる間にThanksgiving Dayがありました。我が家も義両親宅に集まりパーティーがあったのですが、このパーティーが私的に曲者でした。と言うのもこのパーティー、女性人は皆手料理持参で参加が慣例。が、私の得意料理と言えば、牛丼、カツ丼、親子丼・・・。もちろんそんなもの持参するわけには行かず、かと言って出来合いの物を買って行くんじゃデキナイ嫁のようで情け無い。ってことでメニューを考えるのに頭を悩ませる日々でした。

Thanksgiving Day。_d0080888_21481429.jpgで、栗に相談してみたところ、料理は義母が張り切って作っちゃうのでデザートが無難、とのこと。そして意外にも先日作ったモンブランをリクエストされました。で、張り切って作ろうと思ったその矢先、ブレンダーの刃が折れちゃった!急遽間に合わせで安物のチョッパーを買って使ってみたのですが、ブレンダーとチョッパー、見掛けは似ててもやっぱり機能が違いました。チョッパーじゃいくらやっても良い感じのクリーム状にはなってくれず、裏ごししたり生クリーム足したりしたら水っぽくなっちゃった(泣)。

ってことでデコレーションは大失敗。別に用意してあったクッキーを側面に貼って誤魔化しちゃいました。幸い味は良かったようで、元ベーカリー職人の義ばあちゃんにも誉めてもらえちゃいました♪。

ってことで、持参料理は何とかカッコついたのですが、私自身、この日は体長最悪。お腹が一日ピーピーでろくにターキーも食べれませんでした。お腹は減るのに食べるとピー、だから食べたいのに食べれない。初Thanksgivingの思い出は蛇の生殺しでした。くそ~!来年こそは思いっきり食ってやる!
by blimk182 | 2006-12-03 22:16


<< 初雪♪。 beard papa'... >>