人気ブログランキング | 話題のタグを見る

beard papa's & (+44)。

このところ病に伏せっておりましたBKです(←と言ってもただの風邪)。たとえ病だろうが嵐だろうがやらなきゃいけないのが新聞配達。病院の仕事も休めず、このところ忍び寄ってきている老いも手伝って回復に時間がかかってしまいました。で、スッカリ回復したこの週末は家事に追われ特にご報告することも無いので、2週間前にボストンに行った時の報告を・・・。

私は生まれこそ母の郷里の青森ですが、生後数週間目から結婚するまで育ちは東京(←三多摩地区だけど)、ちゃきちゃきのシティーガール(?)であります。が、渡米して来てもう直ぐ一年。スッカリ田舎&車の生活に慣れてしまい、都会へ出向くのがめちゃくちゃ億劫になってしまいました。とは言えこの日はどうしてもボストンまで行かねばなら無い用事があり、で、どうせ行くならついでにと、前々から行ってみたかったbeard papa'sボストン店へ足を伸ばしてまいりました~。

beard papa\'s & (+44)。_d0080888_20582537.jpgbeard papa\'s & (+44)。_d0080888_20583917.jpg

店員さんは日本人なのかな?、と思って行ったら意外にも金髪碧眼のおネェさんが店番をしてました。確か日本では店員さんは誰もが怖いぐらいの作り笑顔だったと思うけど、このおネェさんはちょっと仏頂面してました。そして日本では焼きたてのまだほんのり温かいシューにクリームを詰めてくれたけど、ここボストン店ではシューは完全に冷え切って心なし硬かった。う~ん、期待が大きすぎたか・・・。とは言えシューはサクサクでやっぱり旨かった!クリームもここアメリカでは味わえないお上品な甘さ。けどひとつ$2チョイはやっぱり高いなぁ。

beard papa\'s & (+44)。_d0080888_20585391.jpgんでこの日、何故ボストンくんだりまで出向かなきゃならなかったのかと言うと、愛するMark Hoppus率いる(+44)のライブがあったからでありま~す。この日ばかりは旦那のことは忘れて大好きなMarkに熱狂しちゃいました。とは言え、若者だらけの会場に圧倒されオバちゃんは端で座って見ちゃいましたけど。

久々の心の洗濯で気分は充電完了!また明日から頑張るぞ~!って気になったのですが、この後風邪を引きました。年寄りの冷や水、だったのかなぁ。夜遊びはしちゃアカンと言うことですかな。以後、自重します。
by blimk182 | 2006-12-03 21:36


<< Thanksgiving Day。 IKEA de 朝食。 >>