人気ブログランキング | 話題のタグを見る

労働の日々。

私は元来グウタラ者だ。結婚前、週末は金曜夜から日曜夜までパジャマで過ごし、外に一歩も出ないなんてことはザラだった。一方栗はと言うと、これまた元来グウタラ者。おウチにこもってテレビゲーム三昧がこの世の至福な人間だ。

そんなグウタラ夫婦の私達がここ数週間、馬車馬のように働きまくっている。と言うのも、オンボロ屋敷を購入した私達、冬が来る前にやらなきゃならないことが山積みなのであ~る。平日は4時起床&新聞配達に始まり、昼間仕事に行って夜は大工仕事。週末も新聞配達して仮眠とった後、一日中大工仕事。私はそれに加えて家事もあるもんだから趣味に費やす時間もありましぇーん(泣)。(←このブログは仮眠の時間を削って書いてます。)

冬が来る前にやらなきゃいけないこと、それは外壁の補修&ペンキ塗り。補修の方は材木切ってトンテンカンテンやるだけなので簡単&楽しい♪。が、ペンキ塗り、これはだだ塗れば良いってわけじゃないので大変。まずは剥がれかけた古いペンキをガリゴリ落とさなきゃいけない。それが終わったらハゲた部分に下地を塗ってようやく本塗りとなるわけなんだけど、この "ガリゴリ" が時間がかかる上にかなりの重労働。ってことでこの数週間で終わったのはガレージの2面と家の1面だけ。う~ん、冬が来る前に終わるのだろうか・・・。

労働の日々。_d0080888_20405360.jpg労働の日々。_d0080888_20411737.jpg





←Before(左)、After(右)
しかも外壁の色選びで大失敗しちゃった。私のイメージではもっと緑!な色を選んだつもりだったのに、実際塗ってみたら中途半端なクリームグリーンでなんかかわいくない。義父からはPea Soupって言われちゃった。う~ん、これは誉め言葉じゃないよね・・・。 とは言え色の変更なんて今更ムリ。文句言ってないで冬が来る前に外壁をPea Soup一色にしなくては!冬の到来まで後ひと月?ふた月?う~、頑張らねば!
by blimk182 | 2006-10-14 07:28


<< 転居祝い、其の壱。 メジャーリーグサッカー。 >>