人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr. コトー診療所。

ちょうどふた月ほど前のこと。ネットでDr. コトー診療所新シリーズ10月放送決定!と言うニュースを読みました。古畑任三郎と同じぐらいDr. コトー好きの私は、絶対家族に録ってもらって送ってもらわなきゃ~と思う一方で、旧作品も見たいと言う気持ちが心の中でムクムクムク・・・。このふた月ほど、DVD買っちゃおうかな~の心と倹約の心に板挟みにされておりました~。

Dr. コトー診療所。_d0080888_7244799.jpgそしてふた月に及ぶ心の葛藤の結果、数ヶ月貯めに貯めたお小遣いを叩いて買っちゃいました、1stシリーズと2004年スペシャルのDVD!米国時間の日曜夜にアマゾンでオーダーして水曜着。早すぎる到着にビックリであります。んで早速第一話を鑑賞して涙、涙、涙。やっぱり何度見ても良いね~、Dr. コトーは。

が、日本語が全く理解できない栗は隣で、『何?どうしたの?なんて言ってるの?』 と質問の嵐。挙句 『つまんな~い』 と隣の部屋でTVゲームを始めてしまいました。こんな時、つくづく思う、栗が日本語理解できたら良いのにな~、と。

今までも日本語を教えてくれとせがむ栗に何度か日本語教室を開いてあげたことはあったけれど、何れも数回のレッスンでいつの間にか終わってしまいました。そもそも興味本位で日本語を覚えたいだけであって、真剣に学ぼうって気が無いから続かないんだよね~。本人にやる気がなきゃ語学習得なんてほぼ無理な話。ってことで、栗と日本のTV番組や映画を一緒に楽しめる日なんて、一生来ないでしょう。 って考えると、う~ん、なんだかちょっぴり淋しいなぁ。
by blimk182 | 2006-08-23 19:23


<< 続 Poison Ivy。 釣り。 >>