<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大きくなりました。

先日(、、、と言ってももう一月近く前ですが) ご紹介したうんちマシーン達、早くもこんなに大きくなっちゃいました。親鳥に比べるとまだまだ見劣りしますが、既にカモよりは大きいかな?って感じです。でもね、こんな形でも泣き声はピヨピヨピヨなんですよ~。やっぱりまだ赤ちゃんなんですねぇ。

d0080888_8585619.jpgd0080888_8593439.jpg

大きくなりましたと言えば、我が家の三男Lokiと長女GoGoもこんなに大きくなりました~。最近はLoki&Knuckleの丸顔お昼寝チーム、GoGo&Nekoの三角顔暴れん坊チームに分かれてつるんでることが多くなりました。顔付きが似てると性格も似るんですかねぇ? それとも丸顔チームは寝てばっかだから太ってるだけ? 一番食い意地が張ってるのはチビッコGoGo。痩せの大食いってヤツですね、、、羨ましい。

d0080888_901657.jpgd0080888_903322.jpg

ってなわけで、今日も我が家は皆、快眠・快食・快便で元気ハツラツで~す。
[PR]
by blimk182 | 2007-06-12 09:32

刺身。

母国を離れて早一年半。初めの一年はホームシックにかかることも多々だったけど、最近は何やかんや忙しくしてたり、Webに違法流失した日本のテレビ番組の恩恵にあやかったりして、夜な夜な枕を涙で濡らすこともなくなりました。、、、が、それでもやっぱり恋しいのは日本食。特に我が家は旦那が魚介類完全NG+エンゲル係数超高々なので、シーフードはおろか生魚を口にすることなんて夢のまた夢。寿司・刺身大~好きな私はスーパーの鮮魚売り場を通る度に指をくわえて我慢我慢の日々なのであります。

さて本題。 昨日、義母から魚釣りに出掛けた義父の戦利品を分けてあげるからちょいといらっしゃい、と連絡が入りました。が、連絡を貰ったのが既に夕飯を食べた後&戦利品はストライパーとか言うなんじゃそれ?な魚だった&めんどくさかったのでお誘いを無視しちゃいました(←なんて嫁!)。が、義両親も旦那同様シーフードは基本的にNG。余った戦利品が本日、強制的に私の元に届けられました。

d0080888_831180.jpg素人が釣った&捌いた得体の知れない魚なんて食べるの気が引けるな~と思ってたんですが、届いた戦利品を見てびっくり、むちゃくちゃ肉厚で見た目はなんだか鯛みたいで旨そ~。昨日釣ったんだから大丈夫でしょう!ってことで、迷わず刺身にしちゃいました。刺身をお腹一杯食べるのなんていつ以来だろ? あまりの嬉しさにマジで涙腺、緩んじゃった(←ワサビの効き過ぎ?)。

さてさて、食してみた感想はと言いますと、甘味の少ない鯛って感じ? 脂のりまくりのハマチ好きな私にはちょっと物足りない感じでしたが、臭みもなく歯ごたえもなかなかで大変美味しゅう御座いました。 後で調べてみたところ、ストライパーの正体は縞スズキなるものでした。縞スズキってどんな料理にしたら美味しいのかな? ご存知の方、是非とも御一報下さい。
[PR]
by blimk182 | 2007-06-12 08:46