<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み&Cape Cod。

今週一週間は栗も私も夏休み♪。
・・・と言うのも、MA州の住宅価格に嫌気が差した私等夫婦、とある南の州へ移住計画があったのです。で、この夏休みは休暇も兼ね、そのとある州へ下見旅行の予定でした。が、なんだかんだで移住計画は中止、下見旅行も中止になったのであります。だって暑い季節にわざわざ暑いところになんて行きたくないんだもの。

ってなことで、MA州の観光名所、ケープコッドへ日帰り旅行に行って参りました~。
ケープコッドはディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるケープコッドのモデルになっているところであります。が、シーがモデルとした20世紀初頭のケープとは打って変わって、現在のケープはこじゃれたショップの立ち並ぶ原宿?清里?な感じでした。しかもゲイの街として有名だそうで、街のあちらこちらにゲイカップルの皆さんが!皆さん超ラブラブなんで目のやり場に困っちゃいました。

さてさて、まずは腹ごしらえ♪。漁村と言えばシーフードでしょ!ってことで、贅沢にロブスターを、、、は貧乏夫婦には夢のまた夢。ってことで王道、フィッシュ&チップを頂きました~。衣サクサク具フワフワで大変美味。デザートのティラミスアイスも旨かった~。

d0080888_2013292.jpgd0080888_2011218.jpgd0080888_2015027.jpg

食べてばっかじゃなく、ちゃんと観光もしましたよ。ピルグリム・モニュメントと言う塔に上ったのですが、これがエレベーター等がなく階段を上まで上らなくちゃいけないので老体にはキツイ!螺旋階段をグルグルグルグルで目が回った~。

d0080888_202951.jpgd0080888_202256.jpgd0080888_2024147.jpg

しかし苦労した甲斐あって、塔最上階からの景色は最高!!

d0080888_2025995.jpgd0080888_2031345.jpg

そしてここでもゲイカップルの方がイチャイチャしてらして目のやり場に困っちゃいました。
恋愛は自由、同性愛大いに結構!けど、慎みは忘れてほしく無いですなぁ。
[PR]
by blimk182 | 2006-07-31 19:53

Butch Walker。

今回ボストンまで来た目的であり最大の理由、それは愛するButch Walkerのライブを見るため。
Butchを見るのは去年6月の渋谷以来だから一年振り!超ウキウキで会場に向かいました~♪。

が、会場に着いてみたら、ありゃ~、客層が若い~。オバちゃんは思わず気後れして、ちょっと後ろにあったお立ち台(←会場がクラブだったので)に座ってのんびり見ちゃいました。が、おかげで前の人の頭も全然気にならない。前で潰されて見るより全然良く見えちゃって超ラッキー♪。

d0080888_1575368.jpgd0080888_1582539.jpgd0080888_22283071.jpg

そのうえライブ終盤では客席(←オールスタンディングだけど・・・)に乱入したButchがお立ち台の上で熱唱。そう!私の真横なのだ~。愛するButchに蹴られまくられ幸せ感じちゃいました。ムフ。

d0080888_4384725.jpgそして極めつけ。ライブ後、電車の時間まで時間を潰してたところでButchに遭遇!
一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。
今日一日で人生全てのButch運を使い切っちゃった感じだぁ~。しあわせ~。

良い音楽に良い男に良い時間、やっぱり心の栄養補給は大切ね~。
働く貧乏主婦でなかなか自由には動けないこの身ですが、たまにはこうやって栄養補給はしたいものです。
[PR]
by blimk182 | 2006-07-28 23:56

Boston観光。

d0080888_19331999.jpgボストン観光に行ってきました~。
とは言っても自由時間は半日だったので、実際に回れたのはほ~んの一部。

まずは移住する前からず~っと行きたかったボストン美術館に潜入!ここは世界5大やら米国3大美術館に入ると聞いていたので、かなり期待しておりました。が、NYのメトロポリタン美術館みたいなのを想像していた私にはちょっと拍子抜け。しかも一番期待してた日本の浮世絵コーナーが日本に貸し出し中でクローズ中。3時間弱で見終わっちゃいました。

気を取り直して今度はChurch of Christ, Scientist(キリスト教科学)の教会へ。ここは総本山だって言うんでバチカン市国みたいなのを想像していた私はこれまた拍子抜け。教会は確かにデカくてキレイだったけど、入場料$6払って見るエキシビジョンの方は無駄金かも・・・。なんて言うと信者さんに怒られちゃいますな。

d0080888_19334445.jpgd0080888_19341283.jpgd0080888_2331658.jpg

ってなことで予定時間が大幅に余ってしまった私。新聞配達&早起きのせいもあり、このあと公園のベンチで昼寝しちゃいました。ちょっと休むつもりが一時間熟睡。ボストンまで来て昼寝だなんてある意味贅沢な時間の過ごし方、かな?
[PR]
by blimk182 | 2006-07-28 23:14

職場のパーティー。

勤め先の小児科クリニックの "Summer Office Party" とやらに出席して参りました~。
会場はL先生宅。さぞかしゴージャスなお宅を見せ付けられるのかと思ったら、意外にもこぢんまりした素敵なお宅でした~。とは言え、裏庭デッキにはジャグージーあり~の、ちょこっと覗いたお宅の中も豪華な調度品がいっぱい。やっぱりお医者さんってお金持ちなのね~。

d0080888_19301434.jpgd0080888_19303358.jpgd0080888_19304995.jpg

が、金持ち=ケチなのか? パーティーのメインメニューはチキンケバブとローストポーク。とっても美味しかったけど、影では皆『BBQと言えばビーフよね~』なんて言っておりました。私も久しぶりに肉厚の牛肉が食べたかったな~、残念。

とは言えパーティー自体は和気藹々。皆の持ち寄った料理もどれも美味しく、とっても楽しいひと時が過ごせました~。次回は牛?との期待を胸に、来年のパーティーが今から楽しみなのでありま~す。(※因みに写真の犬はL先生の愛犬くん。)
[PR]
by blimk182 | 2006-07-26 21:28

新装開店。

何故かここひと月ほど我が家からは全然つながらない(←つながっても速度がめちゃくちゃ遅い)ヤプログに痺れを切らし、エキサイトに引っ越して参りました~。

引越しに際し、ブログ名も我が町の名に因み "Swansea日記" に改名。
なんてことはないただの日々徒然の雑記ですが、今後もよろしくお願い致しま~す。m(_*_)m
[PR]
by blimk182 | 2006-07-24 23:22