野鳥の王国。

ども!またまたご無沙汰してましたのBKです。前回の更新から早2ヵ月。桜の季節もスッカリ終わり、辺りは緑・緑・緑なMA州です。
この冬は労働+貧乏+体調不良でミジメ度120%のBKでしたが、この春から病院勤務がフルタイムになり収入大幅UP!!、お陰様で新聞配達を無事卒業することが出来ました。それに加えて旦那の方も今年の昇給はドカン!、との内示を先日もらい、ようやく我が家も人並みな生活が出来そうな見通し。正に春!、な感じです。

さて、本題。 季節がちょびっと春めいてきた、ある日曜の午後、ネッキーが窓の外を見てミャーミャー騒ぎ出しました。なんだろうと思ってドアを開けてみると、あらビックリ!あのシャチョーがいるじゃぁないですか!しかもなんだか前よりデカくなってる!
海水の凍結と共にシャチョーが姿を消したのは12月のこと。当初は食扶ちが増えたとブチブチ言っていた私でしたが、いなくなっちゃった時には淋しく思ったものでした。そのシャチョーが一回り大きくなって、そしてゴハンちょうだいの態度は10倍大きくなって帰って来ました。戻って来てくれたのにはアリガトーなんだけど、食扶ちが増えるのはやっぱりちょっと迷惑だなぁ~(←自分勝手?)。

d0080888_313358.jpgd0080888_315177.jpg

シャチョーの他にも我が家にはカモやらガチョウやらカモメやらが遊びに来るんですが、カモやガチョウは庭先にカモメは愛車にフンをする(落とす)ので大迷惑、私等夫婦にはPoop Machine(うんちマシーン)って呼ばれてます。が、そんなPoop Machine達も迷惑をかけるばっかじゃない。先日はガチョウの夫婦が子供達を連れて遊びに来てくれました~。ホワンホワンの物体がチョコチョコ動き回る姿はむちゃくちゃラブリー。とっても癒されちゃいました。

d0080888_32102.jpgd0080888_322871.jpg

でもこの子達がPoop Machineになっちゃうのなんて、アッと言う間なんだよね(涙)。
[PR]
by blimk182 | 2007-05-21 05:02


<< 刺身。 近況報告。 >>