長女。

突然ですが、娘が出来てしまいました。・・・と言っても残念ながら懐妊ではなくまた猫です。

先日Lokiを養子に迎えたばかりなのに何故又と言われそうですが、実はLokiと出会った里親探し大会でLokiよりも先に目を付けてた子がいたんです。が、その子は女の子だったため候補から外し、結局一番元気だったLokiを養子に選びました。けど、数日経ってもその子のことが忘れられなかった私、栗に相談してその子もウチの子にしよう!ってことになりました。しかし時既に遅し、問い合わせてみたらその子はもう他のウチに貰われて行った後でした。

が、昨日、ボランティアの方から電話がありその子が里親から返されてくると言うじゃぁあ~りませんか!何でもその子を引き取った方は共働き夫婦で他にペットはおらず、その子は日がな一日一人ぼっちでいたそうな。不憫に思ったその御夫婦、自分達は適任では無いと里親を辞退なさったとのこと。だったら我が家は適任!お兄ちゃんが3人もいるもの!ってことで、一度は諦めたあの子がウチの子になることになりました~!

d0080888_6512926.jpgで、早速本日、娘の引き取りへ行って参りました。Lokiより一週間年下の末っ子、我が家の長女の誕生で~す。そして気になるお名前は、またまた栗による命名で 『Go Go (Yubari)』 と相成りました。栗曰く、映画 『Kill Bill』 のゴーゴー夕張ように元気でたくましい女の子に育って欲しいという願いが込められているそうな。う~ん、映画のゴーゴーってたくましいの通り越してちょっと怖かった気が・・・。でもゴーゴー(栗山千明さん)みたくキレイで素敵な女性に育ってくれるといいな♪。

さてさて、肝心のお兄ちゃん達とのご対面、、、意外にも我が家の息子達ってばジェントル!あのネッキーでさえも威嚇することなく、あっけないほどすんなり仲間入りさせてくれました。が、当の本人ゴーゴーだけは緊張してんのか怖がってんのか、兄達を威嚇しまくり(←女は気が強い?)&逃げまくり。やっぱり打ち解けるまでには時間がかかりそうです。

ってなわけで、突然我が家は私等夫婦に三男一女の大所帯になってしまいました。これからはどんなに忙しくっても猫の手は借りなくても大丈夫そうです。
[PR]
by blimk182 | 2007-01-22 06:56


<< 近況報告。 Krispy Kreme Do... >>