三男坊。

我が家は私等夫婦と息子(猫)ふたりの4人家族。二男Neko(通称:ネッキー/1才ちょい)は親の私が言うのもなんだけど、『とってこい』 も出来ちゃう賢い子。言葉も多少理解できるのか、「○○だよね~、ネッキー」なんて話しかけるとミャーミャー返事をしてくれる。それに引き換え長男Knuckle(通称:ナック/2才弱)、これまた親の私が言うのもなんだけど、ちょっと脳ミソ少ないおバカちゃん。むちゃくちゃトロい上に気がちっちゃく、そのうえ一日23時間は寝て過ごすので、ネッキーは遊んでもらえず不貞腐れている。

d0080888_8572714.jpgってことでネッキーの弟を養子に迎えることになりました~。C.A.T.S.(Cat Adoption Team Services) と言うボランティア団体主催の里親探し大会(?)に行ったのが10日程前のこと。大勢の人間に囲まれて殆どのニャンコ達が畏縮しちゃってる中で、むっちゃくちゃ元気だったこの子(→)を私達家族の一員に選びました。で、去勢手術を無事終えた昨日、遂に三男坊(生後2ヶ月ちょい)が我が家やって参りました~。

そして早速お兄ちゃん達との顔合わせ。集団生活経験者のナック(←シェルター出身)は新参者の登場にも動じず、速攻仲良しこよしになってくれました。が、子猫の時から箱入り息子のネッキー、やっぱり新参者には手厳しい洗礼の挨拶。シャーシャー威嚇しまくってました。う~ん、ネッキー、困ったヤツだ・・・。でもまあ、これは時間が解決してくれることでしょう。

d0080888_8574438.jpgd0080888_858580.jpg

さて気になる三男坊の名前ですが、栗の命名でLoki(ロキ)と相成りました。『L』 と 『R』 の区別が出来ない日本人の私にとってロキじゃロッキー・バルボアみたいでシルベスター・スタローン嫌いの私的にはイマイチだったんですが、『北欧神話に登場する悪戯好きの神』 って触れ込み(?)がなんか良かったのでOKしちゃいました。名は体を現すであんまり悪戯ばっかされても困っちゃうけど、やっぱり男の子は多少元気すぎるぐらいの方が良いもんね。ってことで、Loki を加え5人家族になった我が家。これから益々、賑やかになりそうです♪。
[PR]
by blimk182 | 2007-01-18 10:21


<< Krispy Kreme Do... 手打ちうどん。 >>