人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャチョー。

シャチョー。_d0080888_5161441.jpg私等家族に新しい仲間が出来ました。その名もシャチョー(←命名BK)、なんと白鳥です。
10月に入って間もない頃、庭先の海で一羽の白鳥を発見しました。しかも愛らしいことに、私等の姿を目にすると、おしりフリフリ、岸に向かって泳いでくるじゃあ~りませんか!あまりの愛らしさにパンを一切れあげたのですが、これが間違い(?)の始まりでした。
翌日からシャチョーはほぼ毎日のように、時には愛人(嫁さん?)を連れて 「ごはんくれ~」 とやって来るようになってしまいました。しかも態度がどんどんデカくなってくる。初めは海面で餌を待っていたのが、最近じゃ陸に上がってきて餌を要求。しかもあげないと追い掛け回して "シャーッ" と威嚇するようになってしまいました(←とは言っても足は遅い)。エンゲル係数の高い我が家、これ以上食扶持増やしてどうするんだ・・・。う~、最初のパン一切れが間違いだった・・・。

シャチョー。_d0080888_5162988.jpgシャチョー。_d0080888_5164576.jpg

とは言え、やっぱり泳いでる姿は優雅でとっても素敵☆。春が来れば北に行っちゃうんだろうし、期間限定家族として暖かい目で見守りますかな。
さ~て、明日も安~いパン、買ってこなくっちゃ。
by blimk182 | 2006-10-29 05:49


<< Poison Ivy、その後。 惣菜パン。 >>