人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転居祝い、其の壱。

アメリカ人にとっての肉料理ってなんだろう? ステーキ? バーベキュー? 私ももちろんそのどちらも大好き。けど、日本人の私にとって肉料理と言えばやっぱり焼肉なんだな~。 ってことで、ちょっと前から欲しいなぁ~と思ってたホットプレート、転居祝いと称して実家のオカンにおねだりして買ってもらっちゃいました~。いい年して親に甘えるなと怒られそうな気もしますが、まあ、お祝いってことで今回は良しとして下さいな♪。

転居祝い、其の壱。_d0080888_775769.jpg転居祝い、其の壱。_d0080888_781693.jpg

で、先日届いたホットプレートで早速栗と焼肉パーティーをしてみました。日本滞在中に焼肉屋体験済みの栗も自宅のテーブルの上で調理しながら食べると言う経験は初めて。「たのしいね~」「おいしいね~」と初自宅焼肉をエンジョイしておりました~。一方、私の方も焼肉なんて約10ヶ月ぶり!懐か&美味しくってしこたま食べちゃった!焼肉ってごはんがすすんじゃうんだよね~。でへへ。

私のゲットしたホットプレートは象印がアメリカ向けに販売している物で鍋料理も出来ちゃうスグレモノ。次は2人ですき焼きパーティーでもするかな~。ぐふふ、楽しみ~。
by blimk182 | 2006-10-15 08:13


<< 転居祝い、其の弐。 労働の日々。 >>