人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン。

ここ数日、いろんな方のブログでやたらとプリンを目にしました。おいしそ~だな~、食べたいな~、と思っても、ここアメリカで市販されているプリンは日本のプリンとは違い、プリンと言うよりカスタードみたいなドロドロ。しかもこれでもかってほど甘い・・・。ってことで作ってみた。 で、大失敗しちゃった~。

まずはカラメル。作ったことが無いからどの程度まで焦がしていいのか分からず、1回目は黒コゲになっちゃった。で、2回目は用心しすぎて焦がし足らず。結局カラメルって言うより薄茶の汁になっちゃった。

プリン。_d0080888_0254860.jpgプリン。_d0080888_0413364.jpg

肝心のプリンの方も型が無いので大皿でどーんと焼いたら、いつまで焼いてもぶにょんぶにょん。後で考えればプリンだからぶにょんぶにょんで当たり前だったんだけど、素人の私は 『ぶにょぶにょ=生』 と思い込んで火力強めて更に焼いちゃった。で、結果、コゲ焦げプリンの出来上がり~(泣)。 が、見た目とは裏腹に味の方は正に日本のプリン!しかも焦げた部分が焼きプリンちっくでなかなか旨かった!

とは言え、これじゃ人様にはお出しできないね~。ってことで、このプリンは一人で消化しなきゃ~。カラメルとプリンに使用した砂糖、合計140g。いったいカロリーはいくらになるんだろう・・・。ひぃ~、オソロシ~!!
by blimk182 | 2006-09-04 12:16


<< 結婚記念日。 荷造り。 >>